FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君よ、何処へ

昨日、いつものホーム港へ釣りに行ってきました。

最近、ツイッターで 

「誰が最初に50CMオーバーを先に釣るか!?」

という、ツイッターらしい動きがありましたので、乗っかってみました。
自信なんてありませんが、ビギナーズラックもありますしねw



現場には4時に到着。今日もダンゴで勝負します。

紀州マッハにアミをコネコネ。アミエビを適当に入れたせいか、若干ベチャってしまった。
ま、なんとかなるでしょうw

釣り座は前回入らなかった本命の場所へ。
今日も正面からの風が強い予報でしたが、前回の教訓を活かし、天気予報無視してます。
その暴挙は正しかったんですけどね。

竿を出してから30分。エンピツサイズのカマス君が。
仕掛けが浮いてるのかもしれませんね。

今日は前回と違ってダンゴ投入後の動きが不安定です。
ダンゴでウキが沈みこむこともあれば、まったく沈まないことも。
釣っていると根掛りして海草が帰ってきますんで、海草も生えてることも考えながら
沖に投げますが、安定しない。こんなとき、すごいイライラしますw

7時頃に仕掛けを回収しようとしたところ、若干の重さが。
なんだろなーと近くまで寄せると若干の抵抗。
水面に上がってきたのは30センチのアイゴ(バリ)でした。
この魚、ヒレに毒があることで有名です。
親父が痛い目を見ています。指が倍に膨れ上がり、青くなるらしいです。
幼少から教え込まれているので、足で踏みつつ針を外しますが飲まれてました。

身が臭うことで嫌われている彼ですが、先日ネットで早く締めれば臭いがしないとのことなので
早速、締めて首チョンパ、ハラワタ取り出し、クーラーへ。

その後はアタリもなく、仕掛けが切れたのをいいことに、別の場所へ移動。

途中、マキエを補充していざ、竿出し!

堤防にはフナムシがウジャウジャ。
私、フナムシで何度もいい思いをしているのでウキウキです。

フナムシを餌にすると、すぐにアタリが。
トップが沈み込んだところで合わせますがハズレ。
何度か繰り返し、もうちょっと待ってみることに。
ウキが完全に沈み込み、見なくなるころになって合わせるとヒット!

・・・でも、重さも抵抗も少ない。
あげてみると大きなフグでした。

その後、ダンゴがなくなるまでやりましたが、それ以降アタリもありません。
7年前はアイゴ(バリ)がアホみたいに釣れてたんですがね。
当たり外れの大きい港なので、仕方ありません。

今回の釣行は釣る気満々だったので心が折れましたが、エゴですね。
次回に期待です。

帰り、実家の母親からメールが。
開くと20匹程の20~50?ぐらいのチヌが。
九州は釣り人がいない為、魚が豊富だそうです。

くそぅ、親父め・・・。
私の師であり、永遠のライバルです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

室伏(弟)

Author:室伏(弟)
世界で一番愛する妻との間に出来た子供3人(長女・長男・次女)のとーちゃん。
2013年4月に三重から岡山へ引越し。新しいフィールドで新たに釣りを楽しんでいます。
そして最近では釣りそっちのけでテニスにのめり込む日々でございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。