

11月度 目標

【テーマ】
・ストロークフォームの改善(クローズスタンス)
・サーブフォームの安定化

【詳細】
①ストロークフォームの改善(クローズスタンス)
オープンスタンスの修正。
しっかりとボールの横に入り、後ろから前のシフト移動をしながらショットする。
その中で、左手を前に出すことと、ラケットヘッドを下げることを意識する。

・サーブフォームの安定化
小手先のショットに頼らずに、右手の動きを意識して、高い位置でショットする癖をつける。
トスさえしっかり上げられれば、安定すると思う。高い位置でインパクトすることで、早く鋭いボールを打つ。



・ストロークフォームの改善(クローズスタンス)

・サーブフォームの安定化

<その他>

<今日1番のトピック>

<まとめ>


11/5練習

・ストロークフォームの改善(クローズスタンス)
腰を落としてラケットヘッドを下げることを意識したことで、スピンのかかったボールを打てるようになった。
今日は、ベースラインまで打てていた。この感覚を身に付けつつ、長短の調整が出来る様にしていきたい。

・サーブフォームの安定化
右手が右耳の横ではなく、後頭部を通ってインパクトすることで高い位置でのショットが出来た。
トス次第でネットしたりするが、この感覚は今一番大切なものだと思うので、この感覚を忘れないようにしたい。
今日はグリップの握り方を変えてみたが、違いはよくわからなかった。そもそも軸となるショームがないから比べようがないのも確か。

<その他>
前衛での動きが絶好調だった。相手の動きを読み、予測して動くことが出来たと思う。ただ、ボレーの際にインパクトの瞬間を見るのではなく、ショットする方向を見てしまうことでダフったりすることが多いので、しっかりとインパクトを見る様にする。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

室伏(弟)

Author:室伏(弟)
世界で一番愛する妻との間に出来た子供3人(長女・長男・次女)のとーちゃん。
2013年4月に三重から岡山へ引越し。新しいフィールドで新たに釣りを楽しんでいます。
そして最近では釣りそっちのけでテニスにのめり込む日々でございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
