スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某市 シングルストーナメント大会

テニス シングルストーナメントに参加。

本戦は1-6で初戦敗退。

コンソレは6-1で初戦突破するも、2戦目に惜しくも5-6で敗退。

課題は挙げたらキリがないけど、前回(7月)のシングルス戦と比べて進歩も。

前回のシングルスはナイターでしたが、今回は日中での試合。
その割に疲れがあまりなかったので、体力の底上げがされている。

サーブは良い点と悪い点。
良い点は、前回までの”ナンチャッテ スライスサーブ”に比べ、
フラットサーブになった為、スピード&威力が増した。
これにより、相手にリターンの選択肢を狭める事が出来る。

悪い点は、前回までのサーブに比べ、ダブルフォルトが増えたこと。
この制球力の悪さにより、自分の首を絞めることもあった。
つまり、入る時と入らない時の差が激しく、自分のサーブをキープ出来なかった。

あとは、前回から課題としていたストロークに、思ったよりも進歩がなかったのは残念。
これは自分の意識と他に、明らかにストロークの練習が少ない事も原因だと思う。
つまり、成りたいフォームが、自分のフォームとして身についていない
だから練習はもちろん、試合で出来るわけがない。
今後はこの経験値不足をどう補うかが課題か・・・。

今まで自分はどういうプレーヤーになるかわからなかったけど、
サーブ&ボレーが自分にとって一番合っているスタイルなのかもしれない。
(出来ればオールラウンドプレーヤーが本当はいいんだけど(笑))
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

室伏(弟)

Author:室伏(弟)
世界で一番愛する妻との間に出来た子供3人(長女・長男・次女)のとーちゃん。
2013年4月に三重から岡山へ引越し。新しいフィールドで新たに釣りを楽しんでいます。
そして最近では釣りそっちのけでテニスにのめり込む日々でございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。