スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無意識の動き

無意識とは?をググったらwikiが出てきたけどチンプンカンプン(笑)

さて、先日よりステップを意識することにより、自分なりにですが、動きが軽やかになった気がします。
特にボレーにおいては、今まではラケットに当てるだけだったのが、ステップが出来る様になって重心移動が加わり、より強くより速く打つことが出来る様になりました。

ただ、意識している分、返球に対して遅れが生じるのも確か。
頭でステップを意識してから次の動きを考えるので、その分遅れが出るんですね。
これが”無意識”の状態で出来る様になれば、より良いテニスになるんでしょうが。

”無意識”の状態にするにはどうするか?
何度も繰り返して練習するしかないですよね。
練習して固めて、悪い部分をそぎ落として、また固めて・・・。

今はそれが足りないなぁ。
少しずつ出来てきてはいるけど、まだまだ・・・。

「ステップを考え、フォームを気にして、当てることに集中」から
「狙いを定めて、当てることに集中」に昇華出来る様に。

まだ出来ないことばかりだけど、出来ることも少しずつ増えてきている。
無想転生を繰り出すテニスを実現するぞ!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

室伏(弟)

Author:室伏(弟)
世界で一番愛する妻との間に出来た子供3人(長女・長男・次女)のとーちゃん。
2013年4月に三重から岡山へ引越し。新しいフィールドで新たに釣りを楽しんでいます。
そして最近では釣りそっちのけでテニスにのめり込む日々でございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。