

チヌパラ 前哨戦

チヌパラ前哨戦!

思い起こせば、中国地方に転勤になって初めて広島に行ったのもこの時期。
そしてチヌ釣りの概念を覆されることになるわけですが。

1月に釣りに行ったっきり、すっかりご無沙汰。
半面、テニスに没頭していたわけですが(笑)

そんなこんなで平内渡船さんで阿多田の筏へレッツゴー!ヾ(゚д゚)ノ゛

今回はrashaouさんに無理を言って、御同行を頂く!

天気予報ではあまり良くなかったのが前日にまさかの好天へ。

これは何かあるのでは・・・!?

白波に浮かぶ筏へ上陸。
午前中は強風と白波に揉まれながら団子を投入。

最初に反応したのは15センチくらいのメバル。
その後もメバルメバル・・・。
たまにエサが浮くとアジがちょっかいを出す感じ。

暫くするとメバルの反応が無くなり、団子から抜けて少し流すと
本日の一枚目をゲット。
その後、もう一枚を追加して海は沈静化ムード。

そして、昼過ぎに状況が動き出す。

潮は手前の7時方向に流れる感じで釣りにくいが釣れなくはない。
だが、団子から抜けても反応は無し。
たまにアタリがあってもエサが浮いてアジとメバルの餌食。
思い切って1号の鉛を付けて、なるべく底をキープするイメージで
エサを流すとアタリが入る!

コンコン、ツン・・・ツン・・・・ツーン

今朝の常連さんの情報だと、最近は食いが渋いらしい。
バラしも何度かあった。
ここは食い込ませなくては。

ツン・・ツツン・・・ツーン・・・ツツーン バシッ!

穂先が10センチぐらいお辞儀をしたのを確認して合わせると心地よい重量感!
仕掛けが内側に入っているので、筏のヘリのギリギリで根ずれ防止!
巻けども巻けども、突っ込まれてラインが戻される。
食いが渋いので掛かりが心配で丁寧にやり取りしていきます。

巻き巻き・・・ギューン! 巻き巻き・・・ギューン!

頭の中に年無しがよぎります。
いや、よぎらないわけがない!

外れるなよ~?外れるなよ~?
顔がニヤけてしまうのを必死に我慢して出てきたのは!
DSC_0405_convert_20140421003529.jpg
マダイ 59センチ

人生二度目の天然マダイゲーッツ!(笑)
*この後、スタッフ(家族)で美味しく頂きました。

この後もやっぱり団子割れでは食わず。
割れたのを確認してエサを上げてフォールさせると・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ドーン!ドーン!ドーン!
DSC_0407_convert_20140421004347.jpg
惜しい!max49.8センチ!

残念ながら掛かり釣り初年無しとはいきませんでしたが、
一年通して得た広島の経験が活きた釣りとなりました。

さあ、次はチヌパラだ!!!

現在チヌ通算:7枚
max長寸:49.8センチ(2014.04.19)

コメントの投稿

非公開コメント

羨まし―です(笑)。

こんにちわ(*^^*)

迫力の魚体ですね!

顔も鱗も綺麗やし…

私も転勤したい󾬌。

No title

>ユル坊くん

こんにちわ!

有難うございます。

釣るのはもちろん楽しいですけど、綺麗な魚体だとさらにテンションあがりますね~♪

転勤、お待ちしておりますよ!
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

室伏(弟)

Author:室伏(弟)
世界で一番愛する妻との間に出来た子供3人(長女・長男・次女)のとーちゃん。
2013年4月に三重から岡山へ引越し。新しいフィールドで新たに釣りを楽しんでいます。
そして最近では釣りそっちのけでテニスにのめり込む日々でございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
