スポンサーサイト


初釣り!

何か忘れている・・・・と思ったらブログを更新していなかった!(笑)

普段は土曜日に釣行のところ、日曜日に釣行だったからかな~(言い訳


ってことで、初釣りに行ってきました。

向かうは広島、サクラ渡船さん。
初釣りを理由に無理やり最強の釣り人、rashaouさんにご一緒して頂きました(笑)

前日のテニスの疲れもなんのその!
寒さ対策もバッチリ!
初釣りなので、恒例のワンカップ大関をエビス様に献上。
タックル達にもおすそ分け~。

準備完了で一斉にスタート。

団子を投入してラインが出るわ出るわ(笑)
おかげで一投あたりの時間が非常に長い!
水分を多くしたので底まで団子は届きましたが・・・・。
果たして煙幕が出ているのだろうか・・・。
魚を寄せる効果は出ているのだろうか・・・。
悩ましい時間が過ぎていきます。

達人が一枚釣りあげ、周りが活気付き、rashaouさんも本命をゲット。
初釣りなんで、竿を出せただけでもいいかな~なんて思いながらも、
やっぱり本命一枚欲しいな~なんて欲が出る(笑)

朝の状況から団子周りにはチヌはいない様子。
先の2人も流した末のヒットだったようなので、ここは真似して仕掛けを流します。
団子から出て、底がイマイチとれない状況でスススーとラインを送り出していくと・・・

クンっ!

穂先が10センチほど持っていかれて、すかさず合わせ!

さすが35m!上がってくるまで時間がかかる!
しかも、チヌかどうかもわからないw
必死にリールを巻いていくと、ギラっと銀色の反射。

初釣りで本命ゲット~♪

いや~、嬉しいですね♪

当日は日陰ると極寒の寒さ。
そんな中でrashaouさんから、鍋焼きうどんの差し入れ!(しかも餅入り!)
いや~、うまいっす♪

昼頃に釣り座の向きを変えてみるも、反応無し。
達人のみがバカスカ釣りあげていく。
同じことをしているはずなのに?何が違うのか。
釣り座も5mしか変わらない。
奥深いですね~。

ただ、ゆるーく仕掛けを流していくと、非常に小さなアタリが。
アタリと認識できずに合わせられず。
仕掛けをあげるとエサが付いたまま。

そしてタイムアップ。

中々、刺激的な初釣りとなりましたが、本命ゲット出来て一安心♪
DSC_0347_convert_20140126132423.jpg


さて、次の釣行はいつになるかな~。

現在チヌ通算:1枚
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初釣り、お疲れ様でした!
しかも、深場で初チヌゲットですね(*^^*)
流石です!!

Re: タイトルなし

>ヒデさん
ありがとうございます。

団子が底まで持つかどうかが心配で、水分多めのガチガチ団子でしたが、なんとか釣りになって良かったです^^

見様見真似で運よくチヌが「釣れた」のも初釣りでの嬉しい結果でした。
早く「釣った」と言えるようになりたいです(笑)

No title

初釣りで本命ゲットおめでとうございます。
それにしても深いですね。
紀州釣りでの深さでもダンゴの状態の想像が難しい僕には、
35mは闇の向こうです。
次回もがんばってください!

Re: No title

>アールグレイさん

有難うございます。

初釣りで本命を手に出来て本当に良かったです。
いいスタートを切れたと満足しております^^

35mは本当に未知の世界で、なんとか底まで団子を持たせるだけで精一杯でした。
団子コントロールのみならず、潮の変化や細かいアタリなど、これからも課題は山盛りです。
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

室伏(弟)

Author:室伏(弟)
世界で一番愛する妻との間に出来た子供3人(長女・長男・次女)のとーちゃん。
2013年4月に三重から岡山へ引越し。新しいフィールドで新たに釣りを楽しんでいます。
そして最近では釣りそっちのけでテニスにのめり込む日々でございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
