FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣行会 前夜

元来の筆不精故に、前回のブログから3か月ほど経過してました(笑)

自己満足的なブログなのが原因です(-_-;)


で、明日懲りずに釣行会に参加してきます。

単独釣行と悩んだのですが、少しでも顔なじみが出来れば・・・という思いと、
前回のいぶし銀杯での結果が背中を押しました。
(後者が大部分を占めていますが(笑))

明日の釣行会で大会というものは人生3度目の参加となります。
大会っていうと、やはり順位や人との腕の差を競う物でもあるんですが、
単独釣行ではわからない、まわりと自分の比較をすることが出来ます。

例えば一番気になるのは、自分が釣れていない時間帯に周りが釣るというもの。
釣り方が悪いのか、なんなのかと色々考えさせられます。

ま、答えなんてわからないのですが、こういった”何が違うのか”を身をもって経験するって大切なんじゃないかと思っています。
わからないから、次回は新しいことにチャレンジしてみよう、そういえばこんな時、あの人は・・・っていう引き出しを強制的に増やすことが出来るんじゃないかと。

これを書籍や、事前の情報収集で解決や補充出来ていればいいんですが、猪突猛進!当たって砕けろな性格なのでそういったスマートな事が出来ないのが玉に瑕ですが(笑)

能書きはさて置き、明日は一つの試みをしてみようと。

こちらで釣行してから一つの違いに気が付いたことがありまして。
それは釣りあげたチヌの腹が押麦でパンパンってことがなかったということです。
三重では時折、そういう事があったので、好んで押麦を増量していましたが、
上記の事から、明日は増量せずにやってみようと思っています。
(たまたまの偶然が重なったということもあり得ますけどね)

あとはいまだにダンゴを底まで安定して落とすことが出来ないでいます。
これは恐らく水分が少ない、パサパサな状態で行っているため、
時間の経過と共に水分が蒸発してさらにパサパサになり、握力も低下して
握る加減が弱くなっているのではないかと考えています。

9月のいぶし銀杯では、オキアミを軽く潰して団子に混ぜて、粘りを出して
なんとか底まで持たせた事もあり、明日はアミエビを倍にしてみようと思います。
これはたまたま夏に紀州釣りに行く予定が行けなかった時のアミエビが残っているので
これを処分するっていう意味もあるんですけどね。

あとはあとは、着底~団子から抜け~エサを持ち上げて食わせるってのをやってみたいですが、まだ成功していません。ある方が最近ブログで書かれていましたが、アタリが小さそうなので、それを拾うことが出来るかどうか・・・。

こんなこんなで、明日も試行錯誤しながら楽しんできたいと思いますm9( ゚д゚)

現在通算:27枚
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

室伏(弟)

Author:室伏(弟)
世界で一番愛する妻との間に出来た子供3人(長女・長男・次女)のとーちゃん。
2013年4月に三重から岡山へ引越し。新しいフィールドで新たに釣りを楽しんでいます。
そして最近では釣りそっちのけでテニスにのめり込む日々でございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。