FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備は万端!?

道具の補充完了!

DSC_0038_convert_20121011195816.jpg

今までごっちゃだったのを、2号/3号/4号にまとめました。
色々と針がありますが、気になって買っちゃうんで、段々増えちゃいます^^;
最近は「かかりすぎチヌ」がお気に入りかな。
あとは重さのある針を使うことが多いです。

今回はヌカも準備ok!ヌカりありません(オッサンダナ

大会では普段通りのことをするつもりです。
空ダンゴを落としつつ、落とし込み・ダンゴの切り替え。

ダンゴもヌカ・あかまる・砂・押し麦・アミエビ(・荒引きサナギ)の内容。ただ、周りはお金をかけた内容でくると予想するので、なるべく固形物が底に残るような工夫をしたいと思ってます。

サシエはオキアミ(ブロック)・激荒コーン・アケミ貝と秘密兵器をば。

さてさて、日曜日が楽しみで仕方ありませんなー♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよですね!陰ながら応援してますよ~

どうやら最近の本浦は、餌取りがきつく、サナギが良いみたいです、しかも硬い目の・・・

激荒の中にもありますよね!

どうも大会となると渋いのが常らしいので、いろいろ工夫してみてください。

是非、入賞(優勝?)して、商品ゲットしてください(*^_^*)

No title

>ヒデさん
とうとう明日となりました~。

餌取り、多いみたいですね。
そういう状況はあまり経験ありませんが、まったく反応がないよりかはいいのかも!?と前向きに捕らえるしか・・・(笑

サシエはサナギがいいって言うみたいですね!
これはmustなエサだと思ってます。

釣果情報を見ている限り、いないわけではなさそうですので、タイミングを逃さずに丁寧な釣りが出来ればと思います。
周りに気圧されない様に頑張らなければ!(笑

なんとか頑張ります!

No title

いよいよ復帰ですか?!
頑張ってきてください。ぼくはフカセ禁止をかみさんから通達され、お金かかるのに釣れないでしょって言われ、今はアオリイカ狙いでエギングやってます。前にやってたメバルのタックルを引っ張り出してなんとか楽しめてますが、早くチヌにもどりたいです。
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

室伏(弟)

Author:室伏(弟)
世界で一番愛する妻との間に出来た子供3人(長女・長男・次女)のとーちゃん。
2013年4月に三重から岡山へ引越し。新しいフィールドで新たに釣りを楽しんでいます。
そして最近では釣りそっちのけでテニスにのめり込む日々でございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。