スポンサーサイト


筏 デビュー戦まで残り7日

嬉し恥ずかしのデビュー戦まで
残りわずかとなりました。


一週間後の今頃・・・
喜びに満ちているのか・・・・
悲しみに暮れているのか・・・・
すべては神のみぞ知るところ。

で、今日は一通りの準備は完了させました。

DSCF1863_convert_20120623202701.jpg

上が道具箱。下がダンゴ用。

コレとは別にクーラーやら、竿やら、餌やらモロモロ・・・。

筏って荷物が多いですな~┐(´-`)┌
いつもは大体4つくらいにまとめるんですが、この釣りに限ってはそれは出来そうにないですね~。経験していけば省けるところも見えてくるでしょうし、それまでは我慢かな~。

あとはサシエを当日に購入するだけだと思うのですが。。。。

いかんせん、何事も初めてだらけで、勝手がわからない^^;

でも成るようになる!

当日は教えて頂く方々の邪魔にならんように頑張ってきます!

あー!砂を買い忘れたぁ~Σ(゚д゚;)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【筏 デビュー戦まで残り7日】

嬉し恥ずかしのデビュー戦まで残りわずかとなりました。一週間後の今頃・・・喜びに満ちているのか・・・・悲しみに暮れているのか・・・・すべては神のみぞ知るところ。で、今日は...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しみですね~
この時期、サナギとかコーンとか場所によっては練り餌とか、アケミで釣れると、面白いですし、釣行記楽しみにしてますね!!
デビュー戦で、年無し爆釣は、ちょっと嫉妬ですが・・・

No title

>ヒデさん

サシエ一つでも色々と悩みますよね^^;
ほんとに何からしていいものか、わからないことだらけですw
諸先輩方から教わったことを一つ一つ実践できればいいな~って思っています。

年無し爆釣!して欲しいですが、いかんせん、リール捌きも何も初めてなものでwまずは一日の流れを体で覚えたいなーって思ってます。
(その上で年無しとか釣れたら、ウヒヒなんですけどねw)

いよいよカウントダウンの始まりですね。

お疲れ様です。いよいよ今週末ですね。
私も25年前に初めてかかり釣りに言ったときのことが忘れられません。手釣りに近い感覚でもあり、ロッドが短い分タメが効きにくいので、チヌの引きがダイレクトに伝わってくるところが病みつきになります!デカイの掛けたら長いロッドと比べて同じチヌかと思うくらい引きますよ〜。初釣行思い切り楽しんでください!晴天と大漁を祈ってま〜す!

Re:

筏デビュー頑張ってくださいよーo(^-^)o私めはデビューで年無しが釣れて病みつきになりましたね~その強烈な引きにビックリしました!自分の腕を竿の一部と思ってくださいね~o(^-^)o

Re: いよいよカウントダウンの始まりですね。

>tanix777さん
ありがとうございます!
そして、返信が遅れてすいません!

今日から見るとあと2回寝たら筏の上です(小学生か!

あの竿でどんなドラマが始めるのか、本当にドキワクです。
5.3のチヌ竿、道糸2号使っている自分としては、かな~り疑心暗鬼ですがw
先日あった釣り番組でちょうど今度行くであろう筏やってて、「ウッヒョーイ!」って心が躍っていました。

問題は釣りだけではなく、釣るまでのプロセスも初めてなんで、どこまで釣りに集中できるか・・・。

頑張ってきます!

Re: Re:

>ラシャオウさん
とうとうカウントダウンですよ~。
遠くに見えていた筏が、すぐ近くまで来ております。
デビューで年無し!センセーショナルなスタートですね!
ラシャオウ師匠らしいスタートw

あの竿でどこまで出来るか・・・。
まずはデビュー戦、気張らずに楽しめればと思います。

出来ればチヌが釣れたらいいと思います。
出来れば複数釣れたら嬉しいです。
出来れば年無しとか釣れたらと思います。

当日までに邪念を捨てることから始めますw
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

室伏(弟)

Author:室伏(弟)
世界で一番愛する妻との間に出来た子供3人(長女・長男・次女)のとーちゃん。
2013年4月に三重から岡山へ引越し。新しいフィールドで新たに釣りを楽しんでいます。
そして最近では釣りそっちのけでテニスにのめり込む日々でございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
