

団子消化試合

長男を(無理やり)連れて、前回と同じ港へ。

今回は朝からです。

朝もゆっくり6:00起床。
準備やらなんやらして、釣り場には8:00には到着。

すでに団子師が3人ほど釣り座を構えています。
先端近くが空いていましたので、そこに入りました。
途中、オッチャンに「今から仕込んだら名人になるなぁ~」なんて。

師が私じゃ碌な釣り師にはなりませんけどね(自虐

準備して団子投入。
いつも通り10m前後に投げ込みます。

”ポチャーン”

”ポチャーン”


やたら遠くから聞こえるな~って思ったら他の方々は超遠投!
ベテラン風の2人は竿のしなりを使って20~30mぐらい飛ばします。
しかも下からですww
もう一人は柄杓を使って20mぐらい。

えー、室伏は遠投嫌いなんですよね~。
ただでさえコントロール悪いのに、遠投したらさらに悪くなるし・・・。
なので、GOING MY WAYです。

|д゚)苦労して遠投するなら筏乗るちゅうねん。

本日は8:40頃に満潮。

この時間帯に期待が膨らみますが、何もなく。
というか、エサ取りすらいない状況。

底を切ってもアタリがないので、ハワセて拾い食いに期待します。

暫くすると、潮が動き出し、投入後、定点で留まっていた仕掛けが
ゆっくりと右に流れ始めます。
11:00にはトントンのウキ下だと、斜めになるぐらいに。

愚図る長男に横で団子を作らせながら、団子から抜けて20秒。

”ピョコピョコン”

ズワシャァァァアアア!!!!


ヒーット!(・∀・)

グーっと底に張り付く感覚が竿を伝わって感じます。
弓なりになる竿を捌きながら上がってきたのがコイツ。

DSC_0283_convert_20130804122644.jpg
*逆になるのが直らないorz

ということで、詳細は省きますが、このサイズになると、非常に楽しめるので、
何もなかったよりかは良かったと思います(笑)
ただ、筏では御免被りたいですな。
短竿でこいつは罰ゲームすぎるw

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

室伏(弟)

Author:室伏(弟)
世界で一番愛する妻との間に出来た子供3人(長女・長男・次女)のとーちゃん。
2013年4月に三重から岡山へ引越し。新しいフィールドで新たに釣りを楽しんでいます。
そして最近では釣りそっちのけでテニスにのめり込む日々でございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
