スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気には勝てませんネ

今日は長男と釣りに行く予定でしたが、
前日、1時まで飲んで起きれるわけもなく。

二日酔いでガンガンする頭をバファリンで強制的にねじ込み、
午後から出発してきました。

本日向かう場所は新しいポイント。
岡山は宝伝方面です。
自宅から1時間ちょい。
文句なしの距離ですね。

到着して目に入ったのは、

「駐車料金一泊¥1,000」

ではなくて、一人用のトイレでした。

到着間際に急な腹痛に襲われ、苦しんでいたところに救いの手です。
有難く利用させて頂きました。

そんなに大きな港ではないのですが、防波堤はコンクリで固めただけではなく、
足元は穿ってあるというか、隙間があるので、波が来ると音が響きます。
つまり、魚が潜む場所があるということなので、期待が膨らみますが、
湾内の方だけなので、どう影響するか・・・。

外湾を狙いたかったのですが、足場が30センチぐらいしか無い為、
長男がまだ小さいこともあり、内湾に釣り座を。

団子を2~3個投げたところで、何か雰囲気が思わしくない。
急にモクモクと雲が出てきて雨が・・・。
どうしようか悩んでいるところに地元のオッチャンが駐車料金の徴収に。
トイレの恩もあるので、快く支払に応じると、ナント¥300とのこと。
トイレ代だと思えば安いものですな。

オッチャンの忠告によると、夕立が来るから避難した方がいいとのこと。
濡れるものだけ持って車に避難し、雷を雨をやり過ごし、再び釣りタイム!

しかし、思うように晴れ間は出てこないで、雷の音がしたので、痛恨の納竿。

まぁ、どういう場所かわかっただけでも良しとしましょう。

ただ、山のように残った団子の処理に苦しんだのは言うまでもありません・・・。

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

室伏(弟)

Author:室伏(弟)
世界で一番愛する妻との間に出来た子供3人(長女・長男・次女)のとーちゃん。
2013年4月に三重から岡山へ引越し。新しいフィールドで新たに釣りを楽しんでいます。
そして最近では釣りそっちのけでテニスにのめり込む日々でございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。