

最大の敵は自分ではなく天候である。

おまっとさ~ん!!

スマホとPCをつないで画像を自由に見れるようにしようとしてたら、時間が経ってしまってましたw
どうもさーせん^^;

で、やま栄さんにかかり釣りに行ってきましたよっと。

いつも通り、現地で仮眠するべく、早めに出発します。
そうそう、砂は途中の海岸で調達することにしました。
細かい砂が今後、どう影響するかっ!

今日はどうやろう、こうやろうなんて考えているうちに、
集合場所に到着しましてね、トイレでも行こうかとドアを開けた途端。

ビュウウウウウゥゥゥゥゥ!!!

え!聞いてませんけど!∑(゚Д゚;)

あれ?今日ってこんなに風が強い日だっけ?
yahoo!先生に聞いてみると。

風速7m

チューハイ飲んで大人しく寝ましたよ!

やっぱり起きても風は強いまま。
ただ、時折おさまるので、それが救いと信じて
いざ!出陣!

ポイントは2つの筏が連結(間は1mぐらいの隙間)されている場所でした。
比較的、沖の方の筏じゃないかな。
ポイントに着くまでってドキドキしません?

ここは近すぎない??
ここ・・・は・・・どうなん?
そろそろかな・・・
そろそr「室伏さん!」「あ、はいぃぃぃ」みたいな。

連結筏には合計5人が乗りました。
片方に2名、残りに私を含め3人。
最初の挨拶をして、場所を陣取り様子を見ます。

本日の付け餌は、オキアミブロック・激荒コーン・パラパラの3種。
パラパラ撒いて様子を見るも反応無し。
ダンゴを投下するも反応無し。
左から吹き付ける強風に凍えながらも必死に穂先を見つめます。

今日はトントンです。
理由は気分です(笑)

潮は左から右に強め。
ダンゴから抜けると仕掛けは浮いてしまう。

2時間ぐらい過ぎたところでベテランがチヌをゲット。

チヌはおるんやでぇええええ!

寒さに縮こまった気持ちを鼓舞しつつ、
ようやく反応してきた餌取りに四苦八苦。
チヌはいるけど、食いが悪い。
仕掛けが浮かないように噛ませた鉛を外して自然に任せると。

”コンッ!”

おおぅ!待望のアタリですわ~♪

”コンッッ!”(ビュッ!)

おし、のった~♪

ぎこちない竿さばき!
そう、今日から左巻きに変えたのです!
うひひ~なんて顔がニヤけますが!

”フッ”

痛恨のバラシ!

ですよね~。
調子に乗りましたわ・・・。

んまぁ、でもこれでいることはわかりましたし。
今日は鉛はよくないみたい。
ノーシンカーでひたすら耐える。耐える。耐えr Zzzz・・

”ギュンッ!”

はっ!寝てたわ!Σ(゚д゚;)

「パシ!」

ぎゅぅぅううう~。

慣れない左手でリールを必死に巻く!
うわ!傍から見たら初心者的な巻き方だろうな!

タモタモタモ・・・

あ、今日は手が逆だから、タモも逆や!

アタフタ・・・・

バチャバチャ スッ・・・

なんとか本命ゲットしました。

どうやら今日は寝ながら釣るのがいいみたい!


その後に3枚追加して、船の迎え30分前。

パラパラ撒いて探っておりますと・・・・。
スーっとラインが横に走る。
「ん?」と緊張するも、その後は不発。

仕掛けを上げてみると噛まれた後が。

再度、試みようにも残念無念のお迎えが。

うーん、食いが渋い一日だったな~。

あ、ベテランさんは余裕の2桁だったようです。
さすがやわ~。

rps20121127_215642.jpg

<今回の釣果>
チヌ4匹(最長寸28センチ)
通算:23匹目
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

室伏(弟)

Author:室伏(弟)
世界で一番愛する妻との間に出来た子供3人(長女・長男・次女)のとーちゃん。
2013年4月に三重から岡山へ引越し。新しいフィールドで新たに釣りを楽しんでいます。
そして最近では釣りそっちのけでテニスにのめり込む日々でございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
