

やはり君はそこでしたか。

チリチリ・・・チリ・・・チリチリチリリ・・・・。

潮に任せて仕掛けを流したその先に・・・・

ドガガガガガン!

竿が引っ手繰られる様な凄まじいアタリ。
アワセ直す暇も無い。

ギギギギ・・・

竿が歓喜の声をあげながら、何度か水中へ穂先がダイブ。

相手は後方8時方向 距離30m

ラインのテンション、竿の具合を見ながら糸を緩めては出す。

戦闘時間は約一分。

本日始めてライバルを手中に収める。

DSC_0002.jpg
39センチ



さて、懲りずにまた筏に挑戦してまいりました。
今回もやま栄さんにお世話に。

アラームで目を覚まし、回りを見てみると・・・
あれ?あれれれ?なんか見た事のあるイケメンが・・・。
なんと、Iさんじゃないですか!
筏デビューの時にご一緒したぶりですね。
どうやら、お知り合いと来られたとのこと。
また一緒に行きましょうね^^
(確認出来ませんでしたが、山本太郎さんもいらっしゃたらしいですよ)

で、今日の筏は前回と似たような場所に。
違うのは、もう一人と相乗りってとこ。
ちょっと、今日は寝れそうにないですね(苦笑
最初に挨拶だけして、釣り座を構えてスタート!

つり始め早々、目の前をチヌが悠々と泳いでる!
深さ1mぐらいのところかな?
これは!と期待するも、落とし込みに何も反応せず。
ボケも綺麗に帰ってくる。
丸貝を試すも、一切反応無し。

今回も落とし込みはダメなのか・・・(´-`)

落とし込み終了。ダンゴ投入!

相乗りされている方は最初からダンゴでしたが、
ここから巻き返そうと気合十分(フンフン!

しかし、足元を中心に攻めるも反応なし。

バチャバチャ!

相乗りされている方がチヌをゲット!
悔しいが、素直(!?)に祝福。
よし、チヌはいるんだな、と前向き発進。

せっかく買ったボケを付けて投入。
サシエが飛び出すも反応がない。
しばらくそのまま・・・。

くぅ~と穂先が・・・

ビシっ!ズンっ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ガガガガガ!って竿を持ってかれる。
キャー助けて~!とか言いながら顔はニヤニヤ。

あれ、ちょっと待って。

沖に走り出したよ?(汗

えええええええ!まじっすか!
鳥羽のチヌは沖に走るんですか(←違います。

腕がパンパンになりながらも上がってきたのは
60センチの見事なボラ。

まぁ、ほら。
いい練習になったじゃない?
これを釣り上げるんだから、年無しもあげれるじゃない?(トホホ

そうこうしていると、潮が早くなり・・・・
6Bの鉛が飛ばされます。

ボラから小一時間経過。
あれ以降反応無し。
これは・・・アレを・・・やるしか・・・無い!(゚∀゚)

ダンゴ ドボーン!

ラインたらたら・・・・

たらたらたらたら・・・・

たらたら・・・・

ドン!

穂先が急に弓なりにw

冒頭のやり取りが始まったわけですね~。

とりあえずは一枚ゲット。

やはり、そこに君はいたんですね^^

懲りずにまたもやラインたらたら作戦

これがきっと今日のアタリ釣法に違いない!

たらたら・・・・。

ドン!

最初こそは引きが強いものの、その後はすんなりあがってきたのはなんと、赤色の綺麗な真鯛ちゃん。
ヒャハー!今夜は天然真鯛のお造りが食べr・・プツン。

真鯛ちゃんは反転して海中に消えていきましたとさ。

その後、大物を予感させるバラシが1つに、同じサイズのチヌをゲット。

それから最終まで粘るも、アタリすらなく。
ラインたらたら作戦が通じた1時間だけが地合いだったようです。

だんだんと筏の感覚も掴んで来たし、まだまだ楽しめそうですよん。

でも久しぶりに紀州釣りにも行きたいな~(´-`)

続きを読む

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

室伏(弟)

Author:室伏(弟)
世界で一番愛する妻との間に出来た子供3人(長女・長男・次女)のとーちゃん。
2013年4月に三重から岡山へ引越し。新しいフィールドで新たに釣りを楽しんでいます。
そして最近では釣りそっちのけでテニスにのめり込む日々でございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
