

いざ、海上釣堀!

5ヶ月ぶりに海上釣堀に行ってきました。

渡会郡 迫間浦

皆さん、読めますか?

「わたらいぐん はさまうら」って読みます。
ずっと「どかいぐん さこまうら」って読んでましたが^^;

ここに最後に行ったのは年末は大晦日!
正月用のタイを釣りに行ったぶりでした。

この海上釣堀、実は会社の人たちが毎月行かれてるもので、
たま~に私もご一緒させて貰っているんですね。
仲間内でワイワイやる釣りも楽しいんですよヾ(´ー`)ノ

今回は竿を新調しての参戦!

「がまかつ 海上釣堀マリンアロー 青物 3.5」

思い切って購入しちゃいました♪

前から使ってた投げ竿兼用の万能竿が少々、故障気味で使えないこともないのですが、いつ使えなくなってもおかしくないかと思い、踏み切った次第です。
スペックとしては、がまかつ製品なので文句はないものでした。
使用感は青物用の竿ってことなんで、硬めなのが気になりました (゚д゚ )

で、肝心の釣りはどうだったかと言うと・・・・。
一日通して渋い釣りでした。

海上釣堀なので、魚は100%いるんですね。
だけど、入れ食いではないんです。
ここがこの釣堀の面白いところかな、と思ってマス。

竿が新しく、まだ馴染んでいない為か、朝から3連続根掛り!(アチャー
いつもとは、ちょっと勝手が違う筏だったようで・・・。
その間に一人がダンゴエサでマダイを釣り上げるも、他は無反応。

ようやく釣れたのは9時頃の放流直後。
ボーズを免れ一安心。
しかし、その後は続かず・・・。

最終的に本日の釣果はマダイが3匹となりました。
普段は10匹前後は釣れるので、悔しい限り。また次回にリベンジしたいと思います。
120519_140325.jpg




<おまけ>
釣堀の横にはチヌの筏が!w
誰も乗ってませんでしたが、こっちの筏よりも、あっちのがいいなぁ~とw
いっそのこと一人でデビュー戦を飾ろうかとも思ってみたり。
疼きますねぇ~!
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

室伏(弟)

Author:室伏(弟)
世界で一番愛する妻との間に出来た子供3人(長女・長男・次女)のとーちゃん。
2013年4月に三重から岡山へ引越し。新しいフィールドで新たに釣りを楽しんでいます。
そして最近では釣りそっちのけでテニスにのめり込む日々でございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
