

待望の一枚

(=^ー゚)ノとうとう釣っちゃいましたよ。

ホームに通い始めて約半年。
前回釣れてから、のべ3年。
ようやく一枚ゲットしました。

DSCF1243_convert_20110828124755.jpg

こいつを釣りあげたのは7時頃でした。
サイズは40センチだったので、例の50センチダービーには参加できずですが。
いいんです。ようやく手にしたので。それだけで十分なんですよ・・・。


しかし、ダンゴ釣りっていうか、ダンゴ握るのが難しい!
今回も紀州マッハ*2 と 細引きサナギ と アミエビの配合。
いちおうレシピ通りに混ぜるんですが、なかなかダンゴが纏まってくれない。
纏まったと思っても、投入後30秒もしないで浮き上がってきてしまう。
サシエが残るので、魚が突付いている様には思えない。

パサパサ仕上げで、あとは握りでシメるのがいいと勉強しましたが、
この”シメ”るのが非常に難しいというか、面倒くさいww
いつも翌日は腕がパンパンに筋肉痛だし。

イカダとかでの、かかり釣りも、仕方が違うだけで、同じダンゴですよねぇ・・・。
何かコツ?みたいなのあるんでしょうか。
利き手をヒザにのせて体で握るってのは動画見て勉強したんですが。
何が違うんだろう・・・・、といつも頭の中が”?”でいっぱいです。


今回も釣りをしながらそんなことを考えながら釣っていましたところ、
急な雨に降られて中断。
雨に降られながら、ビチョビチョになりながらやむのを待っていましたが、
15分くらい降り続いたでしょうか。

さぁ、釣ろうと思ったらライントラブル。
面倒くさいので道糸を切って、仕掛けを作り直す。
ダンゴがうまく握れないので、タナを取るために鉛をつけて仕掛け投入!

「パキッ」

ん?なんだろな?(・・。)

ぷらんぷらん・・・・。

竿が折れました orz

鉛が後ろで引っかかり、その反動で竿の挙動がおかしくなり、
隣のコンクリの壁に竿が当たって、ブチ折れたようです。

チヌを釣り上げたあとだったから良かったけど・・・・。
7年前に買った「SHIMANO 磯路 1-530」
穂先が折れて修理しているんで、おそらく1-500になってるはず。
よく頑張ってくれました。
君は何も悪くない。私の雑な使い方が悪いんだと思ってます。
今までよく頑張ってくれました。本当にありがとう。
最近、新しい竿をのことを考えたから怒っちゃったのかな・・・。

そういえば、ゴーカイジャーのバスコが言ってましたわ。

「何かを得るためには、何かを捨てなきゃ」って。

嬉しいやら悲しいやらの一日でした。

さて、竿を買わないとチヌ釣りにいけないですな・・・・。
何を買えばいいやら・・・・。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

室伏(弟)

Author:室伏(弟)
世界で一番愛する妻との間に出来た子供3人(長女・長男・次女)のとーちゃん。
2013年4月に三重から岡山へ引越し。新しいフィールドで新たに釣りを楽しんでいます。
そして最近では釣りそっちのけでテニスにのめり込む日々でございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
