

ようやく顔を出してくれました

種を植えてから2週間。

ようやく顔を出しました。

台風の雨具合が良かったのかしら?ε- (´ー`*)

110721_185257_ed.jpg

週末にでも間引きしときますかな~。うっほーい。

種まき完了!

[壁]_・)ノ 昨日の話なんですけどね。

先々週から始まった、家庭菜園。

先週は嫁さんが友達の結婚式に参加するってことで、金曜の夜から家族で長野へ。
まったく土に触れず orz

で、2週間ぶりに対面した畑。
いや、別に何も変化はありませんけどもw

何も出来ない間に、土を作るには、やれ堆肥が必要だ!やれ苦土石灰が必要だ!なんて
先駆者様達はネットに貴重な体験談を残して頂いていたので参考に考えました。

そして、長女&長男を従えて、カインズへGO!

娘に「何の野菜が食べたい~?」「にんじ~ん!」
人参の種をゲット。
そして今回のメインイベント!堆肥探し!

粒石灰発見!鳥糞・牛糞堆肥発見!

でも何を選んだらいいかわかんねぇ!(゚ロ゚;)

ふと見るとカインズ特製「初心者でも出来る土作り(そんな名前)」を発見。
これだぁぁぁ!とレジへ担いで御会計。

早速、うちに帰って掘り起こしていた土に混ぜて、種をパラパラ~っとな。
なんか、土作ったら2~3日置いておくとか目に入ったけど知りません。

人参はこんな感じ。

にんじん

お隣には以前、頂いたマイクロトマトなるものもいます。
(ちょっと暑さにやられちょります。)

マイクロトマト

ちょっと、小さくて見にくいですな。

次回、工夫してみます(。・x・)ゞ


FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

室伏(弟)

Author:室伏(弟)
世界で一番愛する妻との間に出来た子供3人(長女・長男・次女)のとーちゃん。
2013年4月に三重から岡山へ引越し。新しいフィールドで新たに釣りを楽しんでいます。
そして最近では釣りそっちのけでテニスにのめり込む日々でございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
